キセキの前兆か?

熊倉です(^^)/

飯能の田中親方との立会い現場調査の為、待ち合わせ場所に車を停車しておりました。

すると一羽の鳥がミラーの上にとまりました。

「おお? かわいいねぇ~ )^o^(」

とか思いつつ、バードウォッチングしていました。

その後も我が愛車の周りを飛び回り、あちらこちらにとまっては、くちばしでコンコン突っついたり羽根をバタバタさせたりと、この場を離れようとしません。

「よっぽどこの車を気に入ったのかね?
それともオレに何か伝えたいのかい?
やっぱり今の政治には不満だよね?」

色々な問いかけに対し、

「チチッ、チチッ」

とゆう鳴き声で対応して頂きました。

その後も10分以上にわたり、この鳥との意識交流を続けました。

田中親方が到着したので車を発車させましたが、車の後部にしがみついていました。

しばらくして飛び立ってしまいましたが、我々に何かを伝えたかったのだとしか思えません。

………。

野鳥について無知な僕は後程、この鳥について調べてみました。
セキレイの一種だそうで、なんと名前が

“キセキレイ”

でした。
黄色いセキレイとゆう事なんでしょうが、ここはプラス思考でいっとこう♪

“奇跡令” …っと。

キセキ!? (* ̄O ̄)ノ

あのキセキレイは何らかの奇跡がおこる事を知らせたかったんだな!!

今後、期待せずにはいられないぜ! (-_☆)

海老蔵事件現場付近

先日、港区で作業しました。

最近一番世間を騒がせている、海老蔵氏暴行事件があった現場のすぐ近くです。

………

ただ、それだけです(´∀`)/~~

あと、小島よしおを見掛けました。

……ただ、それだけです(´∀`)/~~

生まれは東京ですが田舎育ちの僕は、ただそれだけの事でテンションが変動してしまいます(*´∇`*)

……さて、この日の作業は、

狭い場所で巨大化してしまったヒマラヤスギを伐採しました。
15m程登って周りを見回してみると、東京タワーの頭が。

最近ではスカイツリーに人気も高さも超されていますが、僕はこっちの方が好きです。
僕が幼い頃に父親がこの近くに住んでいました。
ちょくちょく遊びに来ていたせいか思い出深いのです。

そういえば、生まれて初めて外国人に話し掛けられたのは東京タワーのエレベーターだったのぅ。

幼い僕は照れまくって親の後ろにずっと隠れ続けていました(*^^*)

大人になってから一度も行ってないなぁ。

よし、今度行ってみっかな(^o^)/

スギ花粉予測

11月下旬の杉の葉を撮りました。
葉の先で黄色くなっている部分がつぼみです。

今年の杉は例年にない程、ギッシリと多量のつぼみをつけています。

まだ、本格的な冬にもなっていませんが、今から春の到来がコワいです( ̄◇ ̄*)

来春シーズンの花粉飛散量はスんゴい事になるでしょう(ToT)
飛散時期も早まると思われます。

花粉症の方は早目の対策を。

僕はデビューから約7年程経ちます。
ある日突然、電撃デビューしました(>_<)

外仕事やってて花粉症はツラいですよ(+_+)
実は林業関係者って花粉症の人が多いんです。
体内に吸入し過ぎちゃうんですかね。

おそらく来シーズンは衝撃の新人デビューが増えますよ!

ご注意くだされ(-_☆)

熊倉でした。