キセキの前兆か?

熊倉です(^^)/

飯能の田中親方との立会い現場調査の為、待ち合わせ場所に車を停車しておりました。

すると一羽の鳥がミラーの上にとまりました。

「おお? かわいいねぇ~ )^o^(」

とか思いつつ、バードウォッチングしていました。

その後も我が愛車の周りを飛び回り、あちらこちらにとまっては、くちばしでコンコン突っついたり羽根をバタバタさせたりと、この場を離れようとしません。

「よっぽどこの車を気に入ったのかね?
それともオレに何か伝えたいのかい?
やっぱり今の政治には不満だよね?」

色々な問いかけに対し、

「チチッ、チチッ」

とゆう鳴き声で対応して頂きました。

その後も10分以上にわたり、この鳥との意識交流を続けました。

田中親方が到着したので車を発車させましたが、車の後部にしがみついていました。

しばらくして飛び立ってしまいましたが、我々に何かを伝えたかったのだとしか思えません。

………。

野鳥について無知な僕は後程、この鳥について調べてみました。
セキレイの一種だそうで、なんと名前が

“キセキレイ”

でした。
黄色いセキレイとゆう事なんでしょうが、ここはプラス思考でいっとこう♪

“奇跡令” …っと。

キセキ!? (* ̄O ̄)ノ

あのキセキレイは何らかの奇跡がおこる事を知らせたかったんだな!!

今後、期待せずにはいられないぜ! (-_☆)