「動と静」伐採現場編

年が明けて、早くも3月に入りました。

すっかり正月気分も抜けてしまいました。

来年の正月が待ち遠しいです(笑)

繁忙期の真っ只中、東京都心部で作業してきました。

某主要駅の付近、大通りから路地を少し入った場所、大豪邸の敷地内。
狭小スペースに1本立ち、全高30m上のヒマラヤ杉。

樹上での作業時、周囲は高層ビルやマンションが建ち並び、往来する人や車の多さもケタ違い。

数多くの有名人が利用するという某施設も目の前。

『東京はスゴいな~』

都会の喧騒の中、なんだか落ち着かず、せわしない現場でした(汗)

…………

その翌日の作業

埼玉県内、山間部の道路拡張工事に伴う伐採作業。

木々に囲まれた静かな山の中。
休憩中、かすかに聞こえてくるのは、鳥のさえずりと風のさざめき。
ランチ後の昼寝タイムも気持ち良く、つい寝過ごしてしまいます。

前日とのギャップの差が激しいです。

静閑な山の中では、なんだか時間がゆっくり過ぎるようで、心が落ち着きます。

『山はイイよな~』

そんな山の中で、穏やかにのんびりと暮らしたい。

いつの日か…(-.☆)