ハスクバーナ576XPG. 出会い…からの…

連休が明けまして、通常の業務に戻りました。

気持ちを切り替えないといけませんが、ボクにはもうちょい時間が必要なようです(^^;)

2013年2月、
“ハスクバーナ・ゼノア
商品内覧会”

いつもお世話になっておりますメーカー正規販売店、
“ササクボ農機店”さんからお誘いを受け、同行させて頂いた時の事。

大勢の人が来場していて、大盛況。

メーカーの全商品が展示されていて、見応えは充分でした。

その中でもチェーンソー関連の展示コーナーは、見ているだけで楽しく釘付けになっておりました。

普段、樹上で使用している70ccクラスは、そろそろ増台を考えていました。

そこにこれが…↓

“ハスクバーナ576XPG”

「欲っしいな~(~Q~;)」

物欲しげにず~っと眺めておりました。

そんなボクのところに、
メーカーの方々、ショップのササクボさん、当社スタッフ連中、入れ替わり立ち替わり、色々とお声掛けを頂きました。

……………

『買っちゃえ買っちゃえ』

そう思われているのはもう気付いていました。

周囲に期待を掛けられると、それに応えずにはいられない性分です。

みんな、それを知っていて煽ってきているかのようにも感じていました。

……………

しばら~く悩んでいましたが……

↑結局、こうゆう事になりました。

めでたく購入した訳です。
(笑)

『早く仕事で使いたい!』
モチベーションが上昇。

新しく道具を買うとゆう行為は、労働意欲を掻き立てられてヤル気が増進するのです。

とても良い事なのです。

……
衝動買いの後は、そんな風に都合よく考えましょう。(-.☆)

持ち帰って早速、
“オレゴン軽量ロングバー36インチ”を装着、最近までの半年間使用していました。

スギやヒノキなどの針葉樹には充分に能力を発揮するのですが、ケヤキなどの広葉樹に対してはややパワー不足でした。

大径木の樹上での作業で使用するので、なるべく総重量を軽く、尚且つ少しでもバーを長くしたいのです。

しかし、排気量に対してバーが長すぎる。
無理をさせていた訳です。

そこで、このお盆休み明け
“オレゴン軽量ロングバー28インチ”を購入、取り替えてみました。

↓↓↓

若干短くなりましたが、ストレスなくとても使いやすくなりました。

これから林業、木材業は繁忙期に突入します。

本機には無理をさせたりと、酷使する事にもなると思いますが、我がチームの一員として大活躍を期待しております(-.☆)