バリボー林業(^ ー^)

熊倉です。
このところ涼しいですが、たまたま猛暑の日にハードな仕事が当たってしまいました(+_+)

写真のバックに立っている木(ケヤキ、目通り周囲2,5m、全長30m)の枝おろしです。

狭い場所で枝が大きく多い為、地上での作業がかなり忙しく大変な仕事。

僕と大前君、応援に石川林業の石川氏、加えてバイトの拓郎君と三澤君。
総員5名での作業でした。

全員、汗と木屑まみれになりながら、夕方には無事終了。
体育会系の人逹なので、やはりスゴい体力です。
猛暑の中でも黙々と、手を休める事無く頑張ってくれました。
イイ仕事が出来ました(^-^)b

実は僕も含めたこの5人、バレーボールクラブチーム、
『宮前クローラー』
のメンバーです\(^-^)/

10代~30代の世代を越えた、総勢30名以上が在籍するクラブなのですが、その半数は学生時代に熊倉林業でのアルバイトを経験しています。

大前君、石川君はそれをきっかけに林業入り。

拓郎君、三澤君は大学生です。

当社での社会勉強を経て、学生諸君は企業に就活する訳ですが、面接試験の際に
「林業のアルバイトを経験しました!」
と言うと、かなりの好印象を持たれ入社に至る様です(^o^)

クローラーの皆様!
会社で出世した暁には、当熊倉林業に手厚い恩返しの方、何卒よろしくお願い申し上げます(*^-‘)b